<< iOS 9.3のアップデートでiPadが文鎮化した時の対策 | main | 動物の楽園は果して本当に楽園なのか >>

三菱自動車に復活の呪文は存在するのであろうか

0
    三菱の問題は後を引きますねえ。
    出てくる出てくる。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160426/k10010498321000.html

    個人的な感想としては、燃費の数値なんてそもそも気にしていないので、今回の問題に関しても全く興味ないのですがw

    そもそも、カタログスペックの燃費なんて出る分けないにも関わらず、その「デタラメ」な数値に血道を上げるってのが理解できないのです。いや、実際には燃費は良いに越した事はありません。燃料費が安いに越した事はありませんからね。

    さて、三菱。三菱の車に関しては、周りで乗っている人が本当に少ないですね。
    親戚のおじさんで、三菱に勤めていた方はず〜っと三菱でしたけど。

    トヨタ
    ニッサン
    ホンダ
    マツダ
    スバル
    ミツビシ
    イスズ
    スズキ
    ダイハツ

    国内の乗用車メーカーって、他にありましたっけ?

    ミツオカとか言わない様にw
    プリンスとか言わない様にw

    いずれのメーカーでも、友人知人関係で乗っていた人は色々と顔が浮かぶのですが、ミツビシに関して思い出されるのは、大学の後輩が乗っていたギャラン。

    ある日、この後輩のギャランの左サイドがボコボコになっていて驚いたのですが、なんでも、友人に貸したらボコボコになって返ってきたとか。。。

    あと、某政治家の秘書さんが乗っていたディアマンテ。とにかく調子が悪かった。ただ単に手入れしてないだけかもしれませんが、本人もずぼらな人だったので、そんなもんかな。。。

    FTOとかGTOとか、見た目は魅力的な車が多いんだけどなあ。
    ランエボとか、変態な車はあるのになあ。

    そもそも、このメーカーのネーミングセンスは面白い。

    三菱自動車が乗用車として最初に売り出したのがコルト。
    コルトの後継として、コルトギャランという車が売り出された。
    そして、いつの間にかコルトが取れてギャランに名称が変わる。

    と思ったら、ギャランシグマ、ギャランラムダというラインナップが出来たと思ったら、しばらくして、シグマシリーズにはエテルナというラインナップが登場し、ラムダはいつの間にか消えていったのでありました。

    ラムダ、好きだったんだけどな〜。

    その後、シグマは別の車として独立、さらにエテルナという車も独立したラインナップとなる。

    なんて思ったら、今度はエテルナシグマ、エテルナラムダという車が登場するわけでして、メインネームにサブネームが付き、サブネームがメインネームに昇格し、以下無限ループw

    そのまま歴史を継承して総ての名前を並べると、コルト・ギャラン・シグマ・エテルナ・ラムダという、訳の解らない長〜い名前が完成するのでありました。シグマなんだかラムダなんだか。。。ナカグロを外すと、コルトギャランシグマエテルナラムダ。。。初期のドラクエの復活の呪文ですかw

    そして、2000年を少し過ぎた辺りでギャランはギャランとして復活したのでありましたが、かつてのライトウェイスポーツの予想意は全くなく、ハイソサイエティカー(今きくと恥ずかしい)にも行けず、ソポーティでもない、単なるおっさん車としか。。。そして、原点回帰という旗印の下、コルトという名前のコンパクトカーが登場し。。。

    あ、ちなみに、前述のGTOとかFTOも、元々はギャランGTO、ギャランFTOなんですよね。格好イイ車は色々あるんですよ、三菱。。。


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    オススメ商品
















    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM