<< 浅草探訪・仲見世〜花屋敷〜どぜう | main | 月島でもんじゃ焼き >>

相生橋〜中の島公園

0
    渋谷から月島に車で移動し、ちょっと時間が余ったので月島周辺をドライブ。佃島から越中島へ渡る橋が相生橋。

    相生橋

    川に見とれて車を寄せたんだけど、なぜだかこの橋にものすごく萌えてしまった。

    相生橋

    トラス橋って美しい。思わず、車を停めて撮影。

    相生橋・魚眼

    昨日同様、魚眼レンズをiPhoneに付けて撮影してみた。やはりこのレンズ、面白いわ。

    地図によると、この橋の下には、中の島という島があって公園になっているらしい。時間つぶしにもちょうど良さげ。道路の反対側に回って公園に入ってみる。

    屋形船の繋留

    屋形船の繋留

    いい感じで屋形船が繋留されている。一昨年のAUGMの前夜祭は屋形船だったんだよな〜。

    屋形船の繋留・魚眼

    とりあえず、何が何でも魚眼レンズを使いたいらしいw

    繋留されている屋形船から視線を右にずらすと、お友達も何人か住んでいるタワーマンションが見える。見てる分には気持ち良さそうだけど、特に住みたいとは思わない。住みたいと思っても金がない(笑)

    マンション

    潮が満ちてきている様で、中の島公園の低い場所は海水に浸かっている。近くを船が通ると、波がチャプチャプ。橋の下には、道路の反対側に行く道が。丸いコンクリートの間には海水が流れている。思ったより水はきれいだ。

    謎の回廊

    向こう側まで歩いてみたら、散歩中の女の子がいた。仲良くなったので魚眼で撮影。お魚さんを探しているらしいけど、残念ながら見つからなかった。

    魚を探す女の子

    そろそろ日も落ちようという時刻。目の前を通り過ぎた屋形船では、従業員が何やら準備に追われている風だった。これから竹芝桟橋あたりに客を迎えに行くところなのだろう。

    屋形船の出航

    女の子にバイバイして、月島に向かおうとしたら格好いい車があった。これは何と言う車だろう。

    格好イイ車

    JUGEMテーマ:東京散歩



    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    オススメ商品




















    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM