<< 時が止まっていたのは・・・ | main | iOS 5にアップデート、フリック入力が地味に進化 >>

スティーブジョブズ氏への感謝

0


    Steve Jobsが逝ってしまった。1955年〜2011年。56年とは短過ぎる。僕は彼の事をあまり知らない。いや、もちろん知っている事はたくさんある。様々な人が見聞きした彼の事はそれなりに知っている。伝記の様な本も読んではいるし。でも、それしか知らない。

    大学を中退し(オイラはたくさん大学に居残った)、友人と起業し(オイラも友人と起業した)、創業した会社から追い出され(オイラは最後に残った)、追い出された会社に舞い戻り(オイラは同じ名前で会社を作り直した)、そして大躍進をした(う、大躍進していない)。

    きっと、Steveとは性格から何から何まで正反対なんじゃないだろうか。そんな事を思う。今日はデジタルハリウッドで開催された「Steve Jobs追悼フォーラム」に参加してきました。お陰で、少しだけ気が晴れた気がします。会を主催された@takuyakawai杉山校長に感謝。

    今日のフォーラムでも語ったんですけど、Steve Jobsという人物がいなかったらMacintoshというコンピュータは生まれていません。今ままでのオイラの人生を振り返り、過去の20数年間はMacintoshと共に歩んできました。自分の周りにいる人達のほとんどは、MacintoshあるいはAppleを介して知り合った人達です。彼らとの出会いも、Steve Jobsが引き合わせてくれたのです。とても感謝しています。しばらくお会いしていなかった大切な方と、今日はSteve Jobsによって再びお会いする事が出来ました。

    何か少しでも恩返しが出来ないかと、夕方より少しずつ妄想し、水面下で別の追悼集会の打ち合わせをしておりました。まだ詳細を詰め切ってはおりませんが、場所と時間だけを決めました。

    ・日時:2011年10月08日(土)19:00〜23:00
    ・場所:六本木豚組・大広間
    ・会費:4,000円(飲み放題・食べ放題)
    ・定員:暫定40人←確定後、更新します。
    ・資格:Appleを愛しJobsを愛する方。
    ・持物:ジョブズにちなむもの。例えば、iPhoneとか。Apple IIでもLisaでもいいけど、大変ですよ。

    参加申し込みはコチラから
    http://twipla.jp/events/13731

    JUGEMテーマ:Apple

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    オススメ商品




















    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM