<< 縄文時代と弥生時代のネーミングセンス | main | おもいでばこがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! -開封編- >>

おもいでばこがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! -プロローグ-

0
    AUGM東京2016Junのジャンケン大会でゲットした『おもいでばこ』のセットアップのログです。Facebookへのエントリーを編集しました。
    https://www.facebook.com/joe.murakami/posts/1158197120911746

    -プロローグ-

    以前より、名前は知っていた『おもいでばこ』。PFUさん主催の忘年会などでも話題になっていた『おもいでばこ』。なんだか、気になっていた商品ですが、おいそれと手を出せる価格でもありません。

    予想はしていました。Mac、Win、iPhone、Android、デジカメ、その他あらゆるデバイスから写真を取り込み、そしてそれをテレビやプロジェクターで楽しむものだろうと。

    ちょっとしたフォトビュアーというか、デジタルフォトフレームのテレビ版(しかもモニタレス)ぐらいの認識。

    でもね、興味が合ったんですよ。で、ひょんな事からAUGM東京にバッファローの根本さんが出展したいというお話があり、秋葉原近くのオレンチで飲んだりしつつ、概要が少しずつ見えてきたわけです。

    そのコンセプト、正に僕が求めていたものに限りなく近い。完全に一緒ではないものの、かなり近い。ニアリーイコールなのではないかと。

    速攻でAmazonで注文しました!!

    とか書きたいところですが、息子の塾代とか、結構掛かるんですよ。もうすぐMacBook Proを新調するつもりですし、PA用のアンプも色々買ってしまったし。。。

    いつかは買うぞ!と心に決めて、AUGM東京2016 Junの懇親会の時、事件は起きました。

    いつもの様にジャンケン大会を進めて行った最後の大型商品として登場したのが『おもいでばこ』。かなり酔っていたので定かではありませんが、最初にこう言った様な気がします。

    「5回戦までに全滅させたらオイラがもらってもいい?」そしたら、会場からいいよ〜という声が。
    実際には、確か2回戦ぐらいで3人だけ勝ち残っていました。さすがに、そこからのジャンケンは、公平に戦わないといけませんよね。

    勝者3人とオイラの4人で正々堂々の決勝線。最初はグー、ジャンケンポン!

    なんと、オイラがいきなり勝ってしまいました。マジで嬉しかったんだけど、同時に、ものすごいブーイングの嵐になるだろう事を予想していたら、大きな拍手とおめでとうと言う声に包まれました。この辺り、自分の記憶を美化している恐れもあるので、その場にいた60名に改めて訊いてみたいと思います。

    根本さんのプロジェクトスタート



    JUGEMテーマ:写真

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>
    オススメ商品












    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM