名義変更完了

0
    Xantia 2001がウチにやってきて既に3ヶ月近く経っていますが、やっとこさ名義変更を完了しました。

    週明けには、LHMラインの修復のために工場に入れないと。。。

    年内には無理かな〜。

    シトロエンじゃなくてルノー

    0
      6wheelday

      同じフランス車繋がりというわけで、シトロエンではなくルノーの話題です。たまにはシトロエンの話題も書きたいところですが、特にイベントもなく(笑)

      来る2011.03.19に、RENAULT 6WHEEL DAYというイベントがあります。6輪と言ってもティレルP34みたいな車両の話ではなく、自転車と自動車、つまり2輪と4輪で6輪という事です。


      袖ヶ浦フォレスト・レースウェイの内周コースと外周コースと使って同時進行でイベントが行われ、内周は主に自転車、外周は主に自動車となっている模様。

      自転車の方は、4時間耐久レースを中心にイベントが行われ、自動車の方はルノーの現行車両に試乗できる他、専属プロドライバーの運転するメガーヌ ルノー・スポールへの同乗試乗体験もできるそうです。

      自転車に関してはルノー以外のブランドの2011年春モデルの新型車両も展示され、トークショーイベントなどもあったりというよりどりみどりなイベントです。

      多分、僕も仕事で会場にいる予定です。見掛けたら声を掛けて下さいませ〜。

      名  称:ルノー6WHEEL DAY
      日  程:2011年3月19日(土)
      会  場:袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ
      主  催:ルノー・ジャポン
      共  催:自転車イベント.COM
      協  力:J SPORTS、東京中日スポーツ
      事務局:鷏ルーツ・スポーツ・ジャパン
      内  容:◆自転車イベント (予定)
            ・4時間サイクルエンデューロ
            ・自転車メーカー各社2011年春モデル展示試乗会
            ・J SPORTSスペシャルトークショー
           ◆自動車イベント (予定)
            ・ルノー車 試乗会
            ・ルノー車 ジムカーナコーナー
            ・ルノー車 レーシングホットラップ
           ◆複合イベント (予定)
            ・6 wheel トークショー  他

      http://6wheelday.com/

      シトロエンXmで名古屋に向かう(湘南国際村Bellavista)

      0
        所用で名古屋へ向かう道すがら、ちょっと寄り道をして葉山へ。目的地はBellavistaというレストラン。

        Vellavista00

        三浦半島の大楠山にほど近い湘南国際村センターにあるため、素晴らしく見晴らしの良いロケーションにあるイタリアンレストラン。

        Vellavista02 Vellavista01

        Vellavista03 Vellavista04

        アンチパスト、パン、パスタ、メイン、デザート、コーヒー、これで2300円ととてもリーズナブル。お味もナカナカで、あっという間に満席になっちゃいました。ランチは11:30〜12:30となりますので、確実にランチを食べるためには予約した方が良いかもしれませんね。

        実は、ランチよりも1時間近く早く付いたので、気持ちよい天気に誘われて大楠山方面にお散歩。

        ハンドランチグライダー01

        大楠山まで行くと片道2km以上なので途中までのお散歩。途中で、ラジコン飛行機を飛ばしている人々を発見しました。

        ハンドランチグライダー03

        突き抜ける様な青空の下、合計で6機ほど飛んでいました。でも、見ていると、僕の知っているラジコン飛行機とは様子が違う。なんだろう、この違和感。

        あ、そうか、エンジン音がしないんだ!!

        飛ばしている方々に色々と話を訊かせてもらい、実機にも触らせてもらいました。

        ハンドランチグライダー02

        ハンドランチグライダーと呼ばれるもので、安いモノでは2万円台からあるらしい。推進装置は一切持たず、羽根を掴んで投げる様に飛ばすんですね。で、その後はサーマルを利用しての滑空。正にグライダー。

        ココで飛ばしていたモノは、ラジコンで水平翼、垂直翼を操作していたので、RCハンドランチグライダーに分類されるんでしょうね。うん、楽しそう!!

        風景は非常によく、レストランに向かう道からは、こんな風景を楽しめます。

        富士山

        ランチの後は、早々に名古屋に向かわねばなりませんでしたが、少しだけルート134とその旧道を楽しみました。何と言っても、大好きなポイントがあるのです。富士山を見るポイントとしては、かなりのお気に入りです。

        海と富士山

        綺麗な海、白い砂浜、波打ち際から沖に延びる岩、沖合にある岩島にある灯台と鳥居。そして相模湾越しに見える富士山。今日は、いい場所に漁師さんが舟を付けていました。

        朝8時半に出て、名古屋に着いたのは18時。久々のXmロングランでした。

        RENT-A-CAR TOYOTA ヴィッツ

        0
          明日の早朝からスキーに行くのですが、シトロエンXmはスタッドレスを履いていません。スタッドレスを履かせるか、それともスノーチェーンを買うか、昨日の夕方まで迷いまくり、最終的にはレンタカーを借りる事に。

          ネットから近場のレンタカーショップを探しネットから予約。ラクチンラクチン。と思ったのも束の間。

          車をお預かりすることはできませんと来たもんだ。

          あちゃー。いつも通り、トヨタレンタリースかニッサンレンタカーにしておけば良かったと思っても後の祭り。20時までに車を取りにいかねばなりません。たまにはバスにでも乗りましょう。


          南大沢夜景20110225

          という訳で、この円形歩道橋を渡ってバス停へ。

          JAMBOX

          今日もJAM BOXを持ってきました。誰もいないバス停で、SHOGUNの曲が流れていました。バス待ちの10分も全然長く感じない。

          さすがに周りに人がいると無理ですけど、イヤフォンで聞いているよりずっと楽しいのは何故なのでしょうね。

          バスに揺られて20分。バス停から徒歩5分。到着しました。オリックスレンタカー。いつも通りの説明をひとしきり聞いて料金を支払って車に乗り込みます。iPhoneとJAM BOXをセットしたら出発です。


          合成写真

          え〜と、スピードメーターは気にしないで下さい(笑)

          出たばかりのヴィッツのかなり上のグレードは運転したのですが、今日のはレンタカー。グレードも低ければ走行距離も伸びてます。その事実を差し引いても、、、やはりコンパクトカーですね。

          レンタカーショップから自宅までのわずか7km前後の走行で、Xmで新宿に行くぐらいの疲労感。さて、明朝は300km弱を走るわけです。

          頑張って走ろう。小回りも利くしサイドターンもやり易いし。明日から二日間はオイラの愛車はヴィッツです。

          ちなみに、スピードメーターはネタ作りの合成です(笑)

          calendar
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>
          オススメ商品




















          selected entries
          categories
          archives
          recent comment
          recent trackback
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM